導入システム:  販売管理システム

消費税軽減税率対応を行うにあたって、かなりのシステム投資が必要と判明し、今後の展開も踏まえてシステム入替を行いました。旧システムでの課題であった複数拠点でのデータの管理が合理化できました。また、発注点予測による、自動発注機能を採用したことで、発注担当の作業時間が大幅に削減できました。

大手システムへ移行したものの、運用に中々合わず不便な点が多く出てきました。大手システムではできなかった各種WEB EDIからのデータ受入や、手書きしていた専用伝票発行などのカスタマイズを行い、業務の負担が大幅に改善されました。

部品など細かい商品が多くあり、既存のシステムでは操作にかかる手間が非常に多く、余計なことに時間をとられていました。とにかくシステムの合理化を図らなければと考え、合理化の提案してくれるベンダーを探していました。