マイカー通勤対象者 1,400名(6拠点管理)の管理は担当者の負担が大きく外部システムの導入を決めました。免許、車検、保険の更新チェックや従業員が保険の補償対象になっているかのチェックなどをアウトソーシングすることで、担当者の作業工数の大幅削減やさまざまなリスクの軽減を実現しました。※個人情報は本システム運営以外に使用いたしません。
導入システム: kintone
長年、匠販売仕入在庫システムと、生産管理をカスタマイズ含めて運用していただきましたが、誤出荷(他社の出荷検品システムを利用)の防止に苦労されておりました。10年来の業務理解と問題解決への提案力、今までの保守サポート実績による信頼からノイスへシステム統合のご依頼をいただきました。株式会社ノイスは 新潟県燕三条地域の製造業様をはじめさまざまな課題を解決するソリューションを提供しています。
営業係の活動実態の把握や、担当以外への顧客毎の活動履歴の情報共有(引継ぎ)を可能にしたい。同業他社で、kintoneを導入してみたが自社メンバーではうまく運用できていないという話を聞いていて、導入後もサポートをしてくれるシステム会社にお願いしたいと思っていた。顧客情報のセキュリティリスクの管理や営業担当の属人化をなくすことなどが可能になった。
見積や実行予算を各自Excelで作成しており担当がいないとどこにあるかわからない。また紙ベースのやり取りは時間がかかったり紛失したりなどの課題があった。IT系の学生も採用する予定があったためノイスの「kintoneで顧客の業務改善をするインターン」に興味を持ち、kintoneの教育とインターン内での業務改善をお願いした。業務改善はもちろん、学生の会社への就業意欲も実感できます。