脱オフコン!カスタマイズでシステムの合理化
導入背景
旧販売システムでは、EDI・Excelデータの取引が増えるたびに、カスタマイズ費用が発生していました。貿易システムとの連動を考えていましたが、これ以上、余計なカスタマイズ費用をかけることは避けたかったため、システムの全面刷新を考えていました。
選択のポイント
システムについて説明していただいた際に、 EDI・Excelデータが増えても、カスタマイズ費用を掛けず設定で対応可能になることを知りました。また、得意先別の単価チェックを担当者2名でダブルチェックしていましたが、単価チェックをシステム化するご提案をいただき、時間短縮につながると感じました。そういった業務改善のヒントをいただけたことが、選択の決め手になりました。
導入後の成果
ご提案いただいた単価チェックをシステム化する事で、ダブルチェックが不要になり、時間が大幅に短縮できました。取寄品の発注もスムーズになりました。 EDI・Excelデータの取引が増えるたびに、カスタマイズ費用が発生しなくなったことが、非常にありがたかったです。 貿易システムとの連動部分もお任せし、システム化することができました。